勤務時間外における電話対応
令和元年12月2日より、勤務時間外における電話対応となります。
取組については、次のとおりとなりますので、ご理解ご協力をお願いします。
1 勤務時間外の電話対応の取組開始日について
令和元年12月2日(月)より
2 勤務時間外となり電話を控えていただきたい時間帯
(自動音声メッセージとなる時間帯)
・平日~16時45分より翌業務日の午前8時00分まで
・土・日・祝祭日・学校閉庁日など~終日
・長期休業中~16時45分より翌業務日の午前8時15分まで
3 緊急連絡先
児童・生徒の生命や安全に関わる重大事態の場合は、警察又は救急等へ
連絡願います。緊急の場合は、
道教委作成のリーフレット裏面に記載のある相談窓口
または緊急連絡用メールアドレス
753602hnk@ml.hokkaido-c.ed.jp へ連絡願います。
なお、このアドレスへのメールは、教頭・事務長に自動転送されます。
4 時間外アナウンスのメッセージ
メッセージは次のとおりアナウンスします。
「お電話ありがとうございます。こちらは、北海道深川西高等学校です。
本日の勤務時間は終了しました。
恐れ入りますが、翌業務日の午前8時以降におかけ直しください。」
5 その他
緊急に連絡をする必要がある保護者の方は、
あらかじめお知らせしてある相談窓口又は緊急連絡用のメールアドレス
に連絡願います。また、生徒の生命や安全に関わる重大事態の場合は、
警察・救急等へ連絡願います。