令和元年12月2日より、勤務時間外における電話対応となります。
取組については、次のとおりとなりますので、ご理解ご協力をお願いします。

1 勤務時間外の電話対応の取組開始日について
    令和元年12月2日(月)より

2 勤務時間外となり電話を控えていただきたい時間帯
  (自動音声メッセージとなる時間帯)
 ・平日~16時45分より翌業務日の午前8時00分まで
 ・土・日・祝祭日・学校閉庁日など~終日
 ・長期休業中~16時45分より翌業務日の午前8時15分まで

3 緊急連絡先
    児童・生徒の生命や安全に関わる重大事態の場合は、警察又は救急等へ 連絡願います。
  緊急の場合は、道教委作成のリーフレット裏面に記載のある相談窓口または緊急連絡用
      メールアドレス753602hnk@ml.hokkaido-c.ed.jpへ連絡願います。なお、このアドレス
      へのメールは、教頭・事務長に自動転送されます。

4 時間外アナウンスのメッセージ
  メッセージは次のとおりアナウンスします。
  「お電話ありがとうございます。こちらは、北海道深川西高等学校です。本日の勤務
         時間は終了しました。恐れ入りますが、翌業務日の午前8時以降におかけ直しください。」

5 その他
  緊急に連絡をする必要がある保護者の方は、あらかじめお知らせしてある相談窓口又
  は緊急連絡用のメールアドレスに連絡願います。
  また、生徒の生命や安全に関わる重大事態の場合は、警察・救急等へ連絡願います。
 

 ▶ 2023 学校PR ポスター

  

 ▶ 2023 学校案内パンフレット
学校紹介からも、閲覧できます。